トップバリュのPB商品の食パンがすごい!余計な物を入れない「なくす109」シリーズ

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

第2回ウェブ読書会発表

第3回ウェブ読書会参加募集のお知らせ(11月22日締め切り)
***********************

安心して買えるPB商品の食パンが登場しました。イオンなどで買えるトップバリュ「なくす109」シリーズの食パンです。最近、なるべくマーガリン、ショートニングなどを含まない食品を買っています。けれども、市販品でこれらを探すとかなり限定されます。そこで最近はフランスパンばかりを買っていました。フランスパンであれば、ほとんどの商品がマーガリン、ショートニングなどを含みません。

ただフランスパンは美味しいのですが、食べる度にカットしなくてはいけません。これが微妙に面倒に思う事があるのです。もちろん、たまには食パンも買います。けれども、口にするたび「あ~マーガリンが・・ショートニングが・・」と気にしながら食べるのはよくありません。そんなある日、イオンでパン・ド・ミという食パンを発見しました。よく見るとパッケージにオリーブオイルの写真が入っています。さらに見るとこんな説明書きがあります。

オリーブオイル使用。マーガリンを使用せず、イーストフード・乳化剤不使用でシンプルに仕上げました。

スーパーで売っている食パンでマーガリン不使用、しかもイーストフード、乳化剤不使用、そしてオリーブオイルを使っている。

しかも値段は税込み160円ほど。十分、普段何度も買える値段です。これは奇跡かと思いました。これまではフランスパンばかりを買い、たまに食パンを口にするときは何か引っかかりを感じていましたから。

PB商品は安いことが最大の売りだったはずです。確かに安さを求めてはいます。けれども日常買いできる程度の価格なら、少し上乗せされた価格でも体に良い品を私は選びます。

このパンはトップバリュの「なくす109」というシリーズです。

なくす109とは?

お客さまが購入の際に気にされる添加物と原材料の中の109種類に配慮した商品シリーズです。

スポンサーリンク



さいごに

気になるお味ですが、しっかり食べごたえがあるパンです。私は好みです。最近のパンは妙にふわふわしたものが多いので希少です。

PB商品の食パンなのに、原材料は潔いほどシンプルです。もちろん。食パンですから砂糖は含まれています。厳密に言えば砂糖の有無に限ってはフランスパンの方がいいと考えます。

けれども、食パンにも選択肢が出来たことが嬉しいのです。気軽に買えるイオンでいつでも手に入ることが画期的です。

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 女性
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ