迷った時間と結果は比例しない

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

「よく考えて」も「よく考えないで」も、結果の良し悪しは無関係です。その出来事に遭遇したとき、結論は瞬時に出ているものです。けれども、実際は即断しない事は多いはずです。

それは、毎日の平穏な暮らしに少しだけ風穴を開けるような事、そうしたことに対する恐れです。どんなに良さそうな事でも、新しい事を始めるのは勇気がいります。

平穏な暮らしとは、穏やかである反面、変化とは無関係の世界です。どちらが良い、悪い、ということではありません。迷いとは、高い確率で「変化に対する恐れ」です。

そして、「恐れ」はじっくり考えようが、即断しようが結果とは無関係です。昨日までの自分に何かしら変化をもたらしたいとき、そんなときは即断してみれば良いのです。

スポンサーリンク



さいごに

迷った時間が長くても最善の結論が出るとは限りません。であれば、結論を先に出してしまう。そんなやりかたがあります。万が一、何か問題が起きたなら、それはそれで対策をとるだけのことです。

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ