休日はゆる朝食で

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

休日の朝食は簡単に済ませたい。(←いつも☆)

例えばスーパーから買って来た市販のパンで手軽に食べます。このパンは「タカキベーカリー」のものです。市販のパンには珍しくオリーブ油を使っています。厳密に言えばオリーブ油を使っていることがポイントではありません。マーガリンやショートニングを使っていない、ということがポイントなのです。

スポンサーリンク



値段と品質は比例している

昨日、スーパーに行ったら時間が遅かったせいか、フランスパンは売りれていました。代わりのパンを探したところ、このパンが目に留まりました。以前も何度か買ったことはありますが、市販のパンにしてはお値段が少し割高です。でも、それには理由があるのです。

このパンは安価なマーガリン、ショートニングを使わずにオリーブ油を使っています。そしてレーズンとクルミがたっぷり入っているのです。

レーズンが入ったパンはお手頃なパンでも珍しくはありません。特筆すべきはクルミでしょう。このパンのクルミはゴロゴロ感のある大き目のクルミがどっさり入っているのです。クルミを単体で買うとわかりますが、これもまた、スナック菓子の様な値段ではありません。

「やっぱり、質の良い材料を使ったものは美味しい」

シンプルな食事でもよくなる

率直にそう感じました。いつもはフランスパンにはちみつを塗って食べることが多いのです。けれども、このパンは何も塗らなくて大丈夫です。必然的にシンプルな食事でもよくなります。

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ