髪の毛が引っかからない愛用の木製ブラシを紹介します。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

長年使用しているブラシの紹介です。

まずはMARKS&WEBです。使っているのは普通サイズが2本と携帯サイズが1本です。

左が普通サイズ

右が携帯サイズの柄の部分です。

大きさはこのくらいです。

で、こちらが今回買い換えたブラシです。右が古い方、左が新しい方です。これは、通販でなければ見つけにくいかもしれませんね。

全体はこんな感じです。

とかすたびに、生の椿油がやさしく髪をいたわるつげぐしです。頭皮に優しく地肌を傷めない丸いピン。さらに、クッション部分には頭皮に心地よい刺激を与えます。

左MARKS&WEB

右つげの木製ブラシ

大きさもだいたい同じです。しいて言えば MARKS&WEBの方が何となく持ちやすいですが、実際に大差あるわけではありません。

普通サイズの方は洗面所に1本とリビングに1本置いています。(もちろん、死角に置いてます)携帯サイズは鞄に入れての持ち歩き用です。洗面所の他、リビングにも置いてあるのはちょっとした理由です。

玄関先に出るとき、さっと髪を整えられるようにです。急に来る人って宅配ぐらいしかないですけどね。ま、一応です。

その普通サイズですが、数年前に買ったとき、似ていると言えば似ている、ちょっと違うと言えば違う2種類のブラシをそろえました。そのうちリビングに置いていたブラシの方を買い換えました。

このブラシはどちらも静電気が起きにくいです。

数年使った感想ですが結論から言えば大差ありません。

今回新調した方は椿油のツヤが出るらしいです。

自宅で使う物ですから、気に入った方で良いですがでも十分と思います。

欠点は水で洗えないことです。

プラスチックのブラシは静電気が起きるし、髪の毛を傷めます。その点、今回紹介したブラシはどちらも使いやすいですよ。

マペペ つげのクッションブラシ大 替ピン3本付【楽天24】[マペペ つげぐし]

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ