楽天で買えるおすすめトップス。「ちょっとそこまで」から「きちんと」に対応できるトップス

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

実はこの服、3,4年前にも買いましたがリピートしました。そのくらい「使える」服です。

スポンサーリンク



夏に活躍したカットソーをリピート買い

身ごろがカットソー素材なので着ていて楽なんです。にもかかわらず、フリルがあるおかげでキチンと見えます。そんなにかっちりし過ぎてもいないので、「ちょっとそこまで」に着ても違和感がありません。

そして夏に帰省するときにも持って行きました。特にお寺にも着ていきました。トップスはこの服を着るときちんとして見えます。

結局、夏の帰省は毎年この服を持っていきました。しわにならないのに、フリルがあるから、地味にならず、それでいてきちんとしているから、姑さんにもお寺にも失礼になりません。

もしかしたら「今年もこの服」と姑さんに思われていたかもしれませんが、実はそれも戦略なのです。夫と息子には毎年新しい服で挨拶に行きましたが、私はトップスだけはいつもこれ。

帰省にも「使える」服です

まあ、「何を着ていくか」と考えなくていいし「嫁だけオシャレして息子(夫)と孫が・・と思われるより、安心されるというものです。

そして、ここが以外と勘違いする人が多いのですが、(多分)実家というのは娘や嫁にはある程度華やかな服装をして欲しいものなんです。

実家への出入りは「見られている」ことを意識する

実家と言えば、Tシャツやジーンズを中心にカジュアルでラフな服装というイメージがあります。ですが実家も義実家も娘や息子夫婦の出入りはチェックしています。私の実家が地方だからということもありますが、それは確実に(ご近所さんから)「見られて」います。

車の出入りがあると音でわかりますから、さりげなくチェックされているんですよね・・

だから実家の母や姑は娘や嫁にはジーンズではなく、スカート、ワンピース、もしくはきちんと感のあるパンツとトップスの組み合わせで訪れて欲しがっています。

ボトムは意外なほど何でも合う

そんな「ニーズ」にも、この服は使えます。それでいて、ボトムスはジーンズでもスカートでもスーツでも何でも合わせられます。

以前の服がさすがに痛んだので買い換えをしました。まずはブラック一枚で。久しぶりにリピしたら、なんとレース部分が以前より質が良くなっていました。

流行に左右されない

そして、この手のデザインは流行に左右されません。ショップさんが、ほぼ同じデザインで作っているくらいです。ユニクロはどうしても他人とかぶってしまいますが、これなら、ほぼ大丈夫です。

以前、持っていたのはブラックとモカです。ほんとうにどちらも使える色です。

【S〜LL】【1点までメール便選択可】【RIOMARU】TRPU天竺シフォンスタンドフリル半袖カットソー【エコ包装】[cs]入学式・入園式・卒業式・卒園式・七五三・結婚式にも最適!【母ママレディース】

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ