冷たい空気から顔と耳を保護するために屋外で大活躍

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

この前、近所を1時間ほどウォーキングするつもりが、耳がちぎれそうに冷たく、頬が痛いくらいに冷たくて「しまった!」と後悔しました。指先だけが出る手袋をはめた手で耳と頬を抑え、コンビニに立ち寄り何とか冷たさは一時中断。それからウォーキングを早めに切り上げて自宅に舞い戻りました。

以後、気温が低い時には日差しがあっても大判ストールを必ず持参することにしました。先日もぐるりと顔の周りをゆったり覆うと保温は万全。全然違います。

rimg0469

何より、リーズナブルなお値段なので顔にストールが付いても「ファンデーションが付いて汚れる!」とハラハラしなくて済みます。

幅があるので耳のあたりも余裕を持って覆う事ができるんです。それでいて、コンパクトに使いたいときには普通のマフラーみたいに使えるし、広げてショールのようにしたり、ひざ掛けにしたり、とにかく今年の冬は早速大活躍しています。

rimg0474

一応、耳当ても持っているのですが(無印良品です)よほど寒い時でなければ、これでだいたい間に合います。もちろん、屋外だけではなく、屋内で簡易的なひざ掛けにも使えます。

このシリーズのおすすめは無地よりもチェック柄です。無地の淡い色は、ちょっとリーズナブル感が目立つかもしれません。(もちろん、巻いてしまえば遠目には気になりませんが)

買い物に行くときなどは、外は寒いですが店内は暑いくらいのことがあります。そんなとき、たたんでバッグにしまうにも、大きさと厚みの割にそれほどかさばりません。(と言っても、少し大きめのバッグに入れる必要はあります)洋服よりも邪魔にならないので寒暖の差の調整にとても役に立っています。


当社オリジナル【期間限定1900円⇒1250円+税!★送料無料】\レビュー3000件突破記念/ 当店オリジナル★チェックストール Check stole 大判 ストール タータンチェック Tartan stoles【RCP】

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

アドセンス・関連コンテンツ