ボアスリッパを今シーズンはリーズナブルに。秋冬の冷えが本格的になる前に準備しました。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第3刷決定

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

今年はリーズナブルなボアスリッパを買ってみました。最近、3,4年ほどは一足2~3千円くらいのボアスリッパを買っていました。↓こちらは昨年買ったスリッパです。最近毎年、このお店から買っていました。

断然暖かくて幸せ気分。リピ買いしたボアスリッパ(ルームシューズ)

ですが、着用頻度が高いため、やはり1シーズンで終わりなのが基本です。2足買えば4千円以上かかります。消耗品なので「もう少し費用を下げた方がいいかな。」と思い、今年はスーパーから一足500円くらいのボアスリッパを買って来ました。

スポンサーリンク



試しに、リーズナブルなスリッパで今シーズンを過ごしてみます

このスリッパで今シーズン過ごしてみて、様子を見てみようと思います。お値段、一足あたり4分の1です。

rimg0132

一足、500円くらいのリーズナブルなスリッパです。お店でスリッパに手を入れてみたら、それなりに暖かそうだったので買って来ました。ブラウンは夫用、赤は私用です。

ちなみに赤を選んだのは気休め程度に「赤は体を温める」という健康法をちらりと思い出したからです。もちろん過度に期待をしているわけではありませんが。

サイズは私が履いてちょうどよい感じです。だから夫が履いたら少し踵がはみ出るかもしれません。ですが、主に椅子に座っている時に足を入れて置くような感じで使うだけですので、「まあいいかな」と思いました。ボアスリッパは男性用の大き目サイズは少ないようですね。

足を入れて履いてこの記事を書いていますが、十分、温かいです。あとは今後のへたり具合ですね。どうでしょうか。

実は最近、出かけるついでにショップでボアスリッパやルームシューズを見ていました。おしゃれ雑貨屋さんよりもスーパーやホームセンターあたりの方が安くてそれなりのものが見つかるみたいです。

ボアスリッパは、いつも足先が冷え冷えになってしまう私には欠かせません。特にブログを書くときには重宝しています。

以前はブーツ型を履いていましたが、トイレに行くときなどの着脱の利便性から、スリッパタイプの方がフットワーク良く使えます。

楽天ショップで500円前後で買えるボアスリッパを探してみました。

女性用、来客用サイズはこれかな・・
スリッパ

適応サイズは24.5センチまでの女性用ボアスリッパ

↑より100円高いですが、メンズサイズは珍しいと思います。27.5センチまで対応サイズのボアスリッパです。

メンズ

適応サイズ27・5㎝まで・メンズ対応のボアスリッパ

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ