【掃除を簡単に】パソコンキーボードのホコリが簡単に取れる癒し系かわいいホコリ取りを2種類導入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

パソコンのホコリ取りってどうしていますか?実は私、これまでコレといって何も道具を使っていませんでした。

キーボードの表面は、軽く乾いた布でふき取るくらい。キーボードの間の汚れはたまにセロハンテープを使っていました。(セロハンテープを、ノリ面を外側にして5センチくらいカットして3等分に折り、隙間を走らせる。)でも、最近、良いグッズを見つけたので遂に買いました。

rimg0575

こういう物って、いろんなものが合って迷いますよね。でもこれは、あのキッチン用ブラシのグッズなどを販売しているメーカー「マーナ」のものです。お値段も数百円です。マーナの製品は実用的でデザインも良いので好きです。

スポンサーリンク

キーボードのホコリが取れる、見て癒される、使って実用的!

2種類ありますが、どちらも癒し系でかわいいです。

こちらは、キーボードの表面全体用です。さ~っ、さっ、さっ・・となでつけるとあっという間にホコリがなくなりました。ビフォーアフターの写真を撮り忘れて残念です。

うさぎの部分が持ち手になっています。使うときにポンポンブラシ部分を外すと、こんな風です。
rimg0566

こちらはキーボードの隙間用です。シリコンのような素材で出来ています。猫の方は横に長い溝を一気にサ~ッとするのにちょうどよいです。

うさぎの方は縦の溝をピンポイントに掃除するのににちょうど良いです。

あるようでない、掃除用品ですね。

rimg0569

取れたホコリを、これになでつけたので、ちょっと汚く見えています。

rimg0573

足の部分、わかりますか?こんな風にホコリが取れます。

rimg0570

パソコンを使う作業は目が疲れます。

目の前に、こういうグッズがあるとほっとします。雨の日が続いていますが、欝々としやすい気分もこういうものを見ると優しい気持ちになれるような気がします。

rimg0575

動物の種類はいろいろありますよ。お好みのものをどうぞ。

スポンサーリンク
今日のテーマ・片づけ
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。