消耗品の節約・純正品ではなく、リサイクルインクカートリッジを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

RIMG0043

プリンターのリサイクルカートリッジを初めて買ってみました。これまでは純正品しか買ったことがありません。

我が家では、私もたまにプリンターを使うほか、夫も息子も時々使っています。それほど消費サイクルが早いわけではありませんが、使用感が同じであれば、少しでも安く使いたいですよね。
プリンターのインクカートリッジって結構高いですよね。もっとも、数年前に現在使用のブラザーに買い替えたところ、このインクはかなりコストパフォーマンスが良いです。

スポンサーリンク

コスパ良いインクがさらに低コストで使えそう

それでも、やはり時々はインクを買い足さなくてはいけません。その価格は決して安いとはいえません。たいていアマゾンから買っていたのですが、リサイクルカートリッジが気になっていました。

家電店などの入り口あたりに使い終わったインクカートリッジを回収しているボックスが設置されていますよね。あれを利用して再利用しているようです。

リサイクルカートリッジが純正品より安い事は何となく知っていました。でも、何か半端臭いというか、「大丈夫なの?」と不安があって何となく純正品を買っていたのです。けれども今回、思い切ってリサイクルカートリッジを買ってみたのです。

黒はまだ家にあるので、他のカラーインクを単品でそれぞれ買ってみました。

見た目は全く問題なし

届いたパッケージは、想像していたものと全然違って、普通の新品のようです。もっと適当なパッケージを想像していました。

箱を開けるとこのようにジッパー付き袋に入っていました。この辺が「リサイクル」って感じです。肝心のインクを見ると、当然ですが新品の商品にあるへこんでいるところについているプラスチックの部品がありません。それは、使うときに外して捨てる部分です。それが「ない」だけです。

RIMG0044

あとは、インクが出てくる突起の白い部分に少しインクの跡が付いているなという程度です。でもそれ以外は全く見た目は問題ありません。

実際にインクを使ってみたら、またレポしたいと思います。全色、交換するのは数か月後になりそうなので、とりあえず、買った状態だけのレポとします。

これで十分なら、今後インクのコストは随分少なくて済みますね。

(ご利用の際は使用中のインクの品番をよく確認して合う物を選択してください)

セット販売もあります。

スポンサーリンク
今日のテーマ時間年末
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。