注意!楽天で期間限定ポイントでなくても約600円分が失効していました。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

楽天のポイントが最近2度ほど失効していたことに最近気付きました。いずれも期間限定ポイントはないはずだったので、確認したことがなかったのです。

期間限定ポイントがないので、期限はないものと勘違いをしていました。そういえば、期限がないなんてことはないんです。失効してから思い出しました。以前、コンビニからカードタイプの楽天スーパーポイントを買ったことがあります。そちらは期限が半年であることは覚えていました。けれどもそれ以外に獲得したポイントはちょっと認識が曖昧になっていました。

「絶対にポイント失効なんであり得ない」という方は注意したほうがいいですよ。改めて確認すると「一定期間、ご利用がなかったので失効しました」みたいな記載がありました。

そうです。楽天のポイントにも有効期限があったのですね。てっきり

  • 期間限定ポイント・・期限あり
  • それ以外・・期限なし

だと思ってました。

最近、数か月の間に、約200円分と、約400円分ほどのポイントが失効していたんですね。合計約600円分ほどです。ちょっともったいないと言えばもったいないですが、仕方ないことです。

というよりも、ポイントを使うために「買う物探し」をしなかったということなので、良しとします。まあ、ただしきちんと把握していれば、本を買うとか消耗品を買うとかで消費したとは思いますけどね。

楽天のポイントは期間限定ポイントではなくても、しばらく使っていないポイントがあったら、注意したほうがいいですね。

もしくは使わないでポイントを貯めっぱなしの方とか・・。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

アドセンス・関連コンテンツ