「携帯マグ」・・たくさんあって選べない?お勧めはこれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

RIMG0998

外出するときには、携帯マグを持参します。主に今回は夏場用に350ミリリットルのステンレス製携帯マグを購入しました。使用して2ヶ月ほど経過したので紹介します。(秋冬は、少し喉を潤せれば良いのでコンパクト性を重視しています。秋冬用は200ミリリットルを使用)

それに対して、今の季節は水分補給そのものが目的です。と言っても、私は一気にがぶ飲みできません。なので自販機で買った飲み物は、余ってしまいます。その間に飲み物がぬるくなってしまうのです。

そこで夏場用の持ち歩きに350ミリリットルの携帯マグを取り入れることにしました。まず、重視したのはサイズと容量です。通常の外出であれば、500ミリリットルは要らない、350ミリリットルくらいが良いだろうということに決めました。

サイズについては、通常使うバッグに寝かせなくても入るサイズにしました。できるだけ低いサイズの方が、いろいろなバッグに入れても縦に入れることができます。なぜ縦に入れるかですが、第一に水漏れの危険が少なくなること、すぐに取り出せること、があります。

そして軽量タイプで、保温、保冷製が優れているという点ではやはり、国内メーカー品が安心です。飲み口は蓋を回して開けるタイプと、がぶ飲みタイプがあります。やはり片手で操作できると言うことで、がぶ飲みタイプにしました。

それでは本体の詳細です。ふたの開け閉めです。これがロックされている状態です。

RIMG1000

ロックの部分を指で下に外すとロックが外れます。
RIMG0999

飲み口を開けた状態です。ボタン部分を親指で押すとワンタッチでポンッと開きます。
RIMG1001

ふた部分は回して外します。

RIMG1002

さらに飲み口部分が外れます。分解して洗えます。

RIMG1003

表側

RIMG1004

本体に飲み口をセットした状態で開けた状態です。ご覧の通り、の白い部分が少し突き出した形状です。そのため、飲み物を口に流し込みやすいです

RIMG1005

温かくなってから買ったのでまだ温かい飲み物を入れて使っていません。冷たい飲み物はかなり冷えが持続します。

そして、なんと言っても軽いです。
【週末限定セール★5/23 13:00迄!】サーモス真空断熱ケータイマグ350mLブラック(1コ入)【サーモス(THERMOS)】【送料無料】

スポンサーリンク
今日のテーマ車無し生活
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。