GUのプチプラサラサラカットソーが想像以上に良かったです。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

RIMG0223

最近のGUは侮れません。店舗に行くと、私世代(40代)の女性も多く見かけるようになりました。夏は服の消耗が激しいですから、賢くロープライスでオシャレを楽しみたいですよね。

白いアイテムなどもGUでそろえるのが賢いと思います。

さて、少し前にGUで買った、サラサラなカットソーがとてもよかったので紹介します。素材はポリエステル100%です。これを発見したとき、40代後半である私が求める夏のトップスの条件を、ほぼクリアしていると直感しました。
首回り・・開き過ぎないV字型

袖・・ゆったりした五分袖

スソ・・後ろが長め

丈・・チュニックではないけれど、短すぎない

後ろ・・後ろにタックが入っていて背中のラインを拾わない

RIMG0224

色柄・・無地

素材・・シワになりにくい

価格・・やすい(いくらだったか忘れましたが、確か2千円しなかったはずです。)

その他・・首の後ろにタグがないのでチクチクしない

RIMG0225

さりげなく、後ろがわずかに長めのデザインになっています。

実際に着て半日ほど過ごしてみました。とにかく涼しいです。二の腕が出ないし、全体的に体にフィットしないので、風通しがいいのです。

気になる脇の下の汗染みですが、脇の下に衣類がくっつかないので、特に気になりませんでした。汗が付いたら染みるかどうかは未確認ですが、脇が衣類にくっつきにくい→汗染みが付きにくいようです。

注意点

ただし、この服に限ったことではありませんが、V字型のトップスを着る時には、首元というか、胸元は前かがみになったりするときは注意したほうがいいようです。普通にしていれば普通の開き具合ですが、電車などすぐ近くに人がいるような場所ではストールなどを巻いていた方が良いと思います。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

アドセンス・関連コンテンツ