通気性が良く履き心地が良い真っ白いスニーカーを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

RIMG0139

少し前にコーディネイトの幅を広げるために真っ白いスニーカーを購入しました。

私に不足しているアイテムは「見た目軽やかな靴」でした。「ベージュは万能」と考え、3年ほど使用しました。ですが、白いスニーカーが気になる・・。実際に履いてみたところ、やはり明るい感じになります。

白いスニーカーと言えばコンバースが定番の人気品です。「コンバースは年齢不問!」のイメージがあるようですが、やはり、実際に目にしてみると「ちょっと違うかなあ。」という印象でした。やはり「コンバースのスニーカーは若者用。」そんな判断を下しました。(あくまでう私の場合です。)それにコンバースって、靴底が薄いので、歩いていて疲れそうです。

そして、店を2件はしごして「ない。」と思った時にようやく発見したこちらのスニーカーは、ナイキにしては珍しく、足先がゆったりしているのでした。写真を見てわかるように、足の上部の幅が広めの造りです。

通常の靴より1サイズアップ(通常は23・5センチですが、24センチに)で「最適に履けるサイズ感」でした。スニーカーは、あとから気付いたのですが、幅はなんと4Eでした。ちなみに私の足幅は普通野Eサイズです。ヒモで調整できるので、4EなりにもぴったりEにも合わせて履けました。

履いた感じは踵のクッション性があり、歩いても疲れにくいです。本来、これはランニングシューズですが、タウン用に履くつもりです。一気に5キロくらい歩いてみましたが、初めて履いても何の支障もなく快適でした。

シューズは布製でメッシュ状です。そのため、ときどきす~っと足の中を風が駆け抜ける感があり蒸れる心配がなさそうです。その代り、雨の日や足場が良くないところには絶対に履いていけませんね。買ってすぐ防水スプレーを吹き付けておきました。試しに、いつもの服にこの靴を履いてみたところ、とたんに軽やかになり、夏らしくなりました。

[ナイキ] NIKE レディース ランニングシューズ

スポンサーリンク
今日のおすすめテーマ節約
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。