一切、鍋、食器を使わずチンするだけのレトルトミートソースを紹介します。(備蓄、留守番食にも最適)

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

「パスタを食べよう。」と思ったとき、麺をゆでる以外にもうひと手間必要ですよね。そこで、手抜きメニューや小腹がすいたとき用に、時折レトルトのミートソースを買い置きしています。ですが、これ、袋のまま熱湯で温めるか、別の食器に移してラップなどをかけて温める必要があります。つまり、洗物がそれなりに発生。

ところが、今回紹介するものは、一切、余分な洗い物が出ません。なんと箱のまま電子レンジでチンするだけです。

これなら、普段料理をしない夫や子供でも手間なくできます。(ただしパスタは用意しなくてはいけませんよ。)

RIMG0221

作り方はこんな感じ。

RIMG0223

ミシン目から蓋を開けて後ろに追って立てます。この状態で電子レンジで1分(ワット数によって変えます。)チンするだけです。

RIMG0224

中身はちょっとビニールっぽい特殊な容器に入っています。

RIMG0225

味はこってりしていて濃厚な感じです。トマトっぽい味よりもミートの味が強い感じです。しっかりミート感があります。ファミレス程度の味のレベルには達していると思います。このお値段にしては十分な味だと思います。すごい技術ですね。

分量は、ひと箱一人分でしょうね。

常温で保存できるし、電気が通っていて電子レンジさえあれば、食べられるし、余分なお湯や食器が不要なので、備蓄用にも使えると思います。
S&B 本日の贅沢 ミートソース 120g×6個

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ