簡単にできる虫歯、歯周病対策、お勧め品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

歯磨きには、歯磨き粉は要らないともいわれています。ですが、最近の実感から、やはり何らかの補助的な物を使ったほうが良いと思っています。

過去記事

歯の手入れ用品はマキシマムです。
「年齢の割に若々しく見える」 事に、「歯」が重要な要素を占めているらしいです。 年齢を重ねると口元周辺の...
歯ブラシの交換頻度はどのくらいですか?
歯ブラシの交換頻度はどのくらいですか? 実は最近、歯ブラシの交換頻度を変えてみました。 これまでは、およそ ひと月に1度...

特に私くらいの年齢になると、気になるのは虫歯よりも歯周病対策です。どんなに気を付けても、いろいろ歯の不具合が起きやすい年代です。もちろん、若い年代の方は、早いうちから気を付けることで、後々大変な思いをしなくて済みます。

最近、まだ使い始めですが新たに取り入れたものがあります。それはこれです。

RIMG0282

使い方は簡単です。コップ4分の一~2分の一くらいの水に、この液体を5~10滴くらい入れて軽く混ぜてから口をすすぐだけです。

この手の物には懐疑的で使ったことがありませんでしたが、夫が通っている歯科医院で販売されていたそうです。夫は半年くらい前から使っていたようです。

アマゾンのレビューを読んでみると、評判も上々のようなので、私も使ってみることにしました。実際に、はじめて口を2度ほどこれを溶かした液体ですすいだあとに歯を磨いてみました。(本来の使い方は、ちょっとちがうかもしれません)すると、簡単に歯がツルツルになり、ザラザラ感がスッキリしてびっくりしました。

これまでは、歯磨き粉を使っても、歯ブラシでしっかり磨いても、なかなか歯がツルツルしなかったのです。そして、翌朝もスッキリしていました。しばらく、これを使ってみようと思います。一般的な歯磨き粉は研磨剤が使われている事が多いので、コーヒーや茶渋の汚れは取れますが、頻繁に使う事はあまり良くないんですよね。

その点、これは研磨剤が使われていないですから、そういう心配も不要になりそうです。もちろん、これを使っているからといっても、過信しない事は重要です。基本的な歯ブラシでの歯磨きを丁寧に行うこと、時々、歯と歯ぐきの様子を観察して、合わなければ中止するなどの確認を行って下さいね。

楽天

コンクール コンクールF(100mL)【コンクール】[コンクール マウスウォッシュ コンクール…

アマゾン

コンクールF

スポンサーリンク
今日のテーマ・片づけ
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。