入卒業式や改まった場所に使える(準)フォーマルバッグ。現在使用中の物を使用実例と共に公開。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
sns表示不具合について

feedlyの読者数表示等が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は350前後です。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。
8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

現在、(準)フォーマルバッグとして使用している物を紹介します。実際に、中身を入れた画像も公開していますので、参考までに。ところで、「準」と添えているのは理由があります。ブラックフォーマルの場では本来、布製を使うものです。

私が使用している物は牛革です。そのため、入卒業式にはOKですが、ブラックフォーマルでは本来NGとなります。その辺をご了承ください。

ただし、実際はその辺はみなさん、割と寛容になっているように思えます。牛革のバッグを使用している人は結構いますね。その辺の判断はご自分でお願いします。

さて、それではさっそく紹介しますね。「いかにもフォーマル専用!」という感じではないところが気に入っています。デザインがシンプルなので流行や年代に関係なく長く使えそうです。

RIMG0068

こちらのバッグ、見た目はコンパクトですが、意外とたくさん入ります。大きい財布を使っている方もいるでしょうから、あえて大きい財布を入れてみますね。

RIMG0079

左から・・袱紗、財布、ティッシュ、タオルハンカチ、ファンデーション、iphone5、アイブロウ、口紅、ヘアブラシ・・これらを入れてみますね。

RIMG0080

このように、余裕で入ります。ファスナーを閉めても型崩れしません。財布、ヘアブラシ、ハンカチなどをもっと薄いもの、小さいものならもっと余裕です。

サイズ感の参考に500mlのペットボトルを添えてみました。この画像で上記の物が入っています。

RIMG0069

ペットボトルを入れるとこのくらいです。

RIMG0077

背面にはもう一つファスナー付きのポケットがあります。こちらには定期入れを入れてみますね。
RIMG0076

このように、楽に収まります。

RIMG0070

バッグは5~6年前にこちらから購入しました。
フォーマルバッグ ライムL1278/ブラック/黒 日本製/本革 冠婚葬祭バッグ/卒業式/入学式…

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ