「醤油さし」はこれがいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
sns表示不具合について

feedlyの読者数表示等が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は350前後です。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。
8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

醤油さしって、どうしても液垂れしますよね。しにくいものがありますが、なぜか底に醤油の輪染みが付いたりしてゲンナリします。

スポンサーリンク




ミニボトルサイズをそのまま使う

ところが最近、良い方法を思いつきました。

RIMG0063

これです。ミニサイズの醤油です。ボールペンはサイズ比較のために添えています。

醤油は買ったままのボトルが一番液垂れしません。最近までは500ml容量の醤油を、食卓用に買っていました。750mlや1ℓの物より割高ですが、詰め替えしなくていいし、液垂れしないし、楽です。

賛否両論かもしれませんが、各自の判断にお任せします。

そしてさらに最近は、もっと小さい100mlサイズを買ってみました。このサイズで120円くらいです。割高ですが、利便性を重視してボトルを買ったつもりです。

実際に使ってみるとコンパクトなので食卓に運ぶときに省スペースで便利です。輪染みも付きません。見栄えがいまいちですが、醤油さしを洗う、詰め替える手間がいりません。

割高ですが、利便性に投資するつもりで使うのも悪くないと思いますよ。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ