体温計は早く計ることができて文字が大きい物がオススメ。我が家で利用中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

RIMG0033

インフルエンザの予防接種に行った時、病院で使用していた体温計に目が留まりました。文字の表示が非常に大きくて見やすいのです。

スポンサーリンク

数字が大きく表示される体温計はノンストレス

ある時、この時見たものと同じ体温計を店頭で見つけたので購入しました。とても使いやすく、ノンストレスです。

病院ですからいろんな年代の方が来ることでしょう。年配の方は老眼で小さい文字を読み取りにくいことがあります。従来の体温計は文字が小さくて読み取りにくかったと思われます。

以前はそんなことを推測する余裕がありませんでした。ところが最近、夜になると手元の小さい文字が見えにくいことがあります。「あ、ついに来たか」と思いました。

こうした経験をきっかけに、若い年代の時には想像もつかなかった「文字が小さくて読み取りにくい」ことの不便に気付くきかっけになりました。

老眼鏡をかけるなどで対処できることばかりではないようです。というのも、私のように近視の人は遠くを見えやすくする近視用のメガネと手元の見えにくさを解消する老眼用のメガネは違うものだからです。

遠近両用というものもありますが、使いこなすにはコツがいるようです。幸いにまだ、老眼鏡は使っていませんが、いずれ必要になるときはくることでしょう。

さらに体温計の文字を見るのは夜間、暗い部屋で使用することがあります。そのときに従来型の小さい文字の体温計では見えにくくて大変不便です。

ところが大きい文字であれば、何とか確認することも可能です。(部屋の状況によります)もちろん、数字が大きく表示されることは、老眼の方に限らず誰にでも認識しやすいので便利に使うことができます。

  • 数字が大きく表示されて見やすい!
  • 短時間で計測できる!

(通常時間の計測もできます)

それ以外は、特にこれといったことはありませんが、逆にそれがいいですね。シンプル構造なので値段もお手頃です。

リンク先は楽天です。
オムロン 電子体温計 けんおんくん MC-681[けんおんくん 電子体温計]

スポンサーリンク
今日のおすすめテーマ節約
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。