100円ショップの泡キッチン漂白剤で、シンク回りをこすらずピカピカに。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

RIMG0160

時々、買っていた泡のキッチンハイターですが、100円ショップでも手に入るんですね。通常の市販品は1本300円くらいします。けれども100円ショップなら108円です。

RIMG0161

食器などのほかにステンレス製品にも使えます。ステンレスはいつのまにか落ちにくい汚れがつきます。でも、これをかけておくとあっという間にきれいになります。

その他には排水溝や、排水溝の中身や蓋とかもきれいになります。

RIMG0162

ちなみにコレはキャン・ドゥから買いました。日本製です。

安いので「通常のメーカー品と、何か違うのかな?」と思いましたが、特に違いは感じませんでした。掃除関連のものは100円ショップで調達するのが良いですね。

それから、この手の物を使うときには換気扇を回し、窓を開けています。そしてマスクをして、ゴム手袋化、使い捨て手袋を使っています。

使い捨て手袋はダイソーでたくさん入っているもの(100枚入り)が売られているのでお勧めですよ。

台所仕事を簡単にするために欠かせない物
台所仕事をラクで手早く簡単にするために、これが欠かせません。 使い捨て手袋です。上記画像左は、メーカー品で右はダイソー品です。...
スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ