100円ショップの泡キッチン漂白剤で、シンク回りをこすらずピカピカに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

RIMG0160

時々、買っていた泡のキッチンハイターですが、100円ショップでも手に入るんですね。通常の市販品は1本300円くらいします。けれども100円ショップなら108円です。

RIMG0161

食器などのほかにステンレス製品にも使えます。ステンレスはいつのまにか落ちにくい汚れがつきます。でも、これをかけておくとあっという間にきれいになります。

その他には排水溝や、排水溝の中身や蓋とかもきれいになります。

RIMG0162

ちなみにコレはキャン・ドゥから買いました。日本製です。

安いので「通常のメーカー品と、何か違うのかな?」と思いましたが、特に違いは感じませんでした。掃除関連のものは100円ショップで調達するのが良いですね。

それから、この手の物を使うときには換気扇を回し、窓を開けています。そしてマスクをして、ゴム手袋化、使い捨て手袋を使っています。

使い捨て手袋はダイソーでたくさん入っているもの(100枚入り)が売られているのでお勧めですよ。

台所仕事を簡単にするために欠かせない物
台所仕事をラクで手早く簡単にするために、これが欠かせません。 使い捨て手袋です。上記画像左は、メーカー品で右はダイソー品です。...
スポンサーリンク
今日のテーマ車無し生活
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。