DVD等は借りずに映画やドラマを楽しむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

休日や日々の娯楽としてDVDをレンタルする習慣のある方はいるでしょうか。

最近では、だいぶ前からインターネットに繋がる環境さえあれば、レンタルショップからDVDのたぐいを借りなくても十分楽しむことができます。インターネットの配信型レンタル動画の存在があるからです。

スポンサーリンク

配信型動画の映画やドラマの無料枠を活用する

その中には無料枠だけでも十分すぎるほどの作品を観ることができます。無料というと、よほど古いものとか面白くないものばかりではないかというイメージがあります。

確かに最新の作品が無料枠にはありません。けれども裏を返せば無料枠で配信されているのは、過去に一定の人気があった作品なのです。

無料枠の作品はハズレが少ない

その理由は、おそらく無料枠で楽しんだ人が有料で楽しむ方にチェンジしてもらうためでしょう。そのため、DVDレンタル店で個別に作品を選ぶよりいわゆる「ハズレ」の作品を借りてしまうような失敗は起きにくいのです。もちろん、配信型動画の無料枠は年代の新しい物は少ない傾向にあります。けれども、ものすごく古いというわけではありません。

ネット上の配信型レンタルの無料枠の映画やドラマは、公開の期間が1週間程度です。更新のタイミングも作品によって変わりますので、見逃さないようにする必要はあります。

けれどもその期間は1週間程度ありますので、十分です。たまに観たい作品が重なることがあります。けれども、その時観るチャンスがなくても、たいてい何度か再配信することが多いので次の機会を待っていれば、再び視聴のチャンスはあります。

配信型動画は返却忘れの心配がない

どうしても続きを早く観たい場合には有料で観ることも可能です。配信型の場合は決済の手続きさえ済めばその場ですぐに視聴開始が可能です。そしてDVDを返却して返却忘れをする恐れもありません。

また、DVDという現物を介しませんから物自体の行き来がありません。つまり、レンタル中に気を使いながら保管する必要もありません。紛失する恐れもありません。年末年始には帰省や旅行でお金も体力も使い果たしている方も多いのではないでしょうか。今回の3連休は自宅でのんびりお金も体力も使わずに、無料で映画やドラマを楽しんではどうでしょうか。

スポンサーリンク
今日のテーマ・片づけ
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。