配送型アマゾンギフト券ボックスタイプのラッピングが想像以上に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

先日、アマゾンギフト券をオンラインで買いました。選んだのは配送型の「ボックスタイプ」です。

アマゾンギフト券3000円以上初購入で500円のクーポンをもらえるキャンペーンやっていますよ。
この記事は2016年1月まで有効のお話です。 アマゾンギフト券を初購入の方に限りオンラインで3,000円以上買うと500円分の...

昨日注文して、翌日午後に届きました。(裏面です)紙のパッケージで内側にプチプチが貼られています。配送は、ゆうパケットで届きました。

RIMG0079

クーポン目的に自分用に買っただけなのですが開封すると、思いがけずこんなかわいいパッケージが現れました。箱の厚みは1.5センチくらいです。

RIMG0080

リボンが掛けられているように見えますが、実は上蓋についているだけです。簡単に開けられます。

RIMG0085

良くできているギフトボックスですね。

RIMG0083

ギフト券がかなり見栄え良く入っています。

RIMG0081

アップしてみますね。

RIMG0082

コンビニで売られているものとは全然違って見えますね。
ただし通常配送の場合、ゆうパケットでポスト投函されます。そのため、あまり高額を買わない方が良いと思います。また、ギフトに送る場合も、できれば宅配で届くように、あえて日時指定かお急ぎ便で注文したほうが間違いないかもしれません。

今さら聞けない?コンビニで見かけるカードタイプの「アマゾンギフト券」の使い方。
コンビニなどで見かけるカード式のアマゾンギフト券。もしかして「気になるけれど、使い方がわからない。」今さら聞けない・・と尻込みしては...

とはいえ、自宅にいながらクレジットカードを使わずにアマゾンギフト券を買う方法があるのは、何かの時には便利だと思います。

ただ、エコの観点からすれば、今回はあくまで自分用なのでラッピングは不要だと思いました。ラッピングあり、なしが選べるとなお良いですね。ラッピングなしの選択ででポイントかクーポンで還元してもらえればなお良いのではないでしょうか。

ギフトの場合は必ずしも相手に送らず、自分の住所で受け取って手渡しするのも良さそうです。コンビニで買っては、このようにきれいなラッピングはありませんからね。

スポンサーリンク
今日のテーマ時間年末
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。