年配の方にお勧めの贈り物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

年老いた両親や義両親への贈り物にお勧めの品を紹介します。こちらは、昨年の年末に義母に贈りました。普段は元気でも冬は買い物が大変ですし、少しの量の食事の支度が大変な時があると思います。そんなときの、ちょっとした予備になればと思い、こちらを選びました。

常温で90日保管できますので、冷蔵庫のスペースを邪魔することもありません。また、非常食にもなると思いました。商品説明によると、1品ずつ真空パックで包装されています。

私たちが到着する日の午前中に着くように注文をしました。そうすると手荷物を減らせますので、私たちも便利です。

似たような品を扱っているお店がいろいろありますので、一瞬迷います。こちらの商品とショップさんを選んだポイントは、以前書いていたような点をチェックしたことにもあります。

ショップさんが信用のおけるところでありそうだったことが最大の決め手です。同時に、消費期限が長すぎないことも選んだポイントです。

この品は消費期限が90日です。似たような他のショップさんの商品ではもっと長く持つ物もあります。一概に言えませんが、消費期限が長いものは、それだけ薬品類などが多く添加されていそうです。それに年配の人ということもあり、いつまでも保管できるものより、ある程度短期間で食べきらなくてはいけない物の方が良いのではないかと考えました。

「保管しているうちに、期限が切れてしまった。」と言う話をよく聞くからです。また、今からですと、半年程度保管できる物は期限が来る時期が梅雨時や真夏に差し掛かります。一番注意しなくてはいけない時期ですので、季節が暖かくなる前に食べきらなくてはいけない物の方が良いと考えました。

実際に届いた品を開封していない状態でちらりと見ましたが、丁寧に包装と梱包がされていました。中身の現物は見ていませんが、お勧めだと思います。

また、贈り物ではなく、弁当のおかずや、疲れて調理ができないときの非常用、災害準備、主婦が外出するときの家族の食事用、あと一品というときの予備などいろいろ利用できる用途がありそうです。

スポンサーリンク
今日のテーマ時間年末
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。