かさばらなくて使いやすい。100円ショップの折りたたみ傘用ケース。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売・予約開始中

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

折り畳み用の傘ケースには、これまでSUSU 傘ケース という製品を使っていました。ただ、吸水性を重視しているせいか、内側のモコモコ部分が厚いのでちょっとかさばるのが気になっていました。また内側の布は両面ではなく片側だけです。できれば両面に布があればと思っていました。

すると最近、100均で見つけたのがこちらの折りたたみ傘用のケースです。

RIMG0045

製品の詳細です。キャン・ドゥで買いました。

RIMG0046

内側は両面にマイクロファイバーの布が貼ってあります。

RIMG0047

自宅にある2種類の折り畳み傘を入れてみます。

RIMG0048

こちらはが右の大き目折り畳み傘を入れた状態です。持ち手の部分だけ外に出ます。本体がちょうど収まりますね。

RIMG0049

次に、左のコンパクトサイズの傘を入れてみます。こちらは持ち手の部分まですっぽり入りました。RIMG0050

ちなみに、余談ですが、「ペットボトルも入りそう。」と思ったので試しに入れてみました。案の定、500mlのペットボトルがちょうど収まりました。内側にアルミが貼ってありませんので特に保温や保冷効果を期待はできませんが、結露予防を目的として入れるのには支障がなさそうです。

もちろん、傘ケースとしても使いペットボトルカバーにも使うのではなく、それぞれ別に用意して使うイメージです。

傘カバーとしては、このくらいの素っ気ない造りが結局使い勝手を良くしそうです。ありそうでなかった100均の傘ケース、ようやく商品化されてよかったと思います。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ