15年フルに使っている無印のキッチン用品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
sns表示不具合について

feedlyの読者数表示等が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は350前後です。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。
8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

RIMG0776

我が家で15年フル活用しているものです。ピーラーです。無印で買いました。切れ味は全く変わりありません。オールステンレスなので、劣化する部分がないのが長持ちの理由かと思われます。そしてフックがついているので、吊す収納が可能なのも良い点です。

スポンサーリンク




オールステンレスがポイント

考えてみれば、我が家の台所で長く活躍しているのは、いずれもオールステンレスの物が多いと気付きます。台所用品は、消耗品と考えて安い物を短いサイクルで買い換えるという選択肢もあります。それも良いのですが、台所用品は飾りではありません。そのため使い勝手が良く、手入れが簡単で丈夫な物にすると家事のストレスを軽減できます。

ピーラーの場合は、100均品の場合、持ち手がプラスチック製で短い形状が主流ですよね。それでも使用することはできますが、今使っているような形は握りやすいので楽で簡単です。

しかも、無印なので値段も高くはありません。今のところ、まだまだ使えそうです。このように長くラクに使える物の存在は「物」のありがたさを感じます。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ