断然暖かくて幸せ気分。リピ買いしたボアスリッパ(ルームシューズ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

RIMG0336

足先を暖めると服が薄着でも効果的です。先日、ムートンのルームシューズを買いました。前回と同じ店から買いました。前回は2シーズン使用。そして夫はスリッパ型、私は足をすっぽり覆うルームシューズ型でしたが、今回は2足ともスリッパ型にしました。

底面です。


RIMG0337

このように、ボリュームたっぷりです。

RIMG0338

実は今回、「ユニクロあたりで打っている一足1,000円以下くらいのでも間に合うんじゃないか?」と思い、5,6カ所のリアル店舗でボアスリッパを見て回りました。けれども、手を入れてみると、やっぱり違うんですよね。もともと冬用のスリッパを履いていなかったならば1,000円以下くらいのボアスリッパも「ないよりは温かい」とは思います。けれども、おそらく1シーズンで終わりでしょう。

スポンサーリンク

リーズナブルでも価格も暖かさも半端な物より、きちんと暖かいことに少しだけ予算を回す

ということは、約2倍の価格ですが、こちらのボアスリッパの方が断然温かいのですから、「やっぱりこっちがいい!」と決定しました。1シーズンでの買い換えが理想ですが、状況次第で2シーズン持つと思います。

特に、ブロガーはパソコンの前に座る時間が長くなりがちです。となるとやはり足下の冷えが気になるわけで。数百円~のルームシューズの半端な暖かさよりも、もうちょっとだけ予算アップするだけでトータル的なコストとさほど変わらずに暖かい秋冬を過ごせます。足下が暖かいと幸せ気分ですよね。

そういえば、昨年は足をすっぽり覆うルームシューズ型だったのに、今シーズンはスリッパ型にしたのには理由があります。脱ぐのが面倒なんです。かかと部分が覆われませんが、だいたい冷えるのってつま先部分なんですよね。だから、スリッパ型で十分だと気付きました。

これを書いている今も履いていますが、本当に暖かいです。

ただし、この商品、サイズが小さめです。フリーサイズで22~27センチ対応と表記されていますが、実質女性用ではないかという印象です。実際、女性の私にはちょうど良いですが、夫には小さいようです。男性はかかと部分がはみ出します。でも、外を歩き回るわけではないので、とりあえず支障はないようです。気になる方もいると思いますので、大きめ足の方は注意して下さいね。

 参考までに

こちらから購入しました。リンク先は楽天です。
あったかスリッパ 天然 ぽかぽかスリッパ ムートンブーツ ファンの方も!ふわふわ もこもこ な…

スポンサーリンク
今日のテーマ・片づけ
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。