水切りかごを撤去したあと。仮置き時、タオルや手ぬぐい以外の敷物。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************


水切りかごを使わない場合、仮置き時のタオル等以外の良い物、方法を発見しました。それはトレイです。我が家では食事のときに各自トレイを敷いています。そのトレイを使う方法です。

スポンサーリンク



食事に各自使っているトレイをとことん活用する

食器を洗ったら、食事に使ったトレイの上に仮置きします。洗い終えたら食器は手ぬぐいで拭いて食器棚にしまいます。最後にトレイをざっと洗って拭いて定位置に戻して完了です。

このようにすれば、タオルや手ぬぐいを仮置き時に使わずに済みます。洗い物が多いときにはタオル、手ぬぐいを動員します。

我が家では食事に各自時間差があります。なるべくその都度洗い物を終えるようにしているため、一回の洗い物は多くありません。そのため、こんな方ーー法も可能だと気付きました。

これでいくらかは洗濯物も減らせます。

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ