食器洗いスポンジは、吊す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
sns表示不具合について

feedlyの読者数表示等が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は350前後です。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。
8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

食器洗いスポンジ、どこに置いていますか?我が家では現在、置かずに吊しています。

RIMG0332

(見やすくするため、居室で撮影しています。)

特別なグッズは必要ありませんS字フックと洗濯ばさみがあればOKです。洗濯ばさみに空いている穴にS字フックを通します。あとは画像のようにスポンジを挟んで吊すだけです。

この方法を取り入れてから、多分2年ほどになります。

スポンサーリンク



日中は、ベランダに干すこともできる

このようにすると、日中の間、ベランダに吊して干すこともできます。2セット用意して交互に使うのも良いですね。

我が家の場合は台所のシンク上収納の取っ手にフックを引っかけています。スポンジ置き場に吸盤付きの物や、一日一回で使い捨てる方法など、いろいろ試しましたが、最近はこの方法に落ち着いています。

スポンジ置き場の手入れも必要ないので扱いも簡単ですよ。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ