かかとのカサつきが劇的に改善したお気に入りの市販のクリーム。類似品2種を使った結果。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 345
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

かかとのカサつきが気になる季節になりました。私は、長い間、かかとのカサつきは、仕方のないことだとあきらめていました。ところがあるときから、ケラチナミンというクリームを使い始めて劇的に改善しました。

ただし、「ケラチナミン」というクリームは現在、白い容器がメインのようで、ベージュの容器はあまり見かけません。私の場合、両方使ってみましたが、やっぱりベージュの容器の方が効きます。

RIMG0002

箱はこれです。

RIMG0008

一番初めに買ったときは近くのドラックストアで売っていました。ところが次に買いに行くと「取り扱いをしなくなった。」と言う返事。そして、別の店に行くと白い容器のケラチナミンがありました。お店の人に「これはベージュの容器の品と成分は同じなのですか?」と尋ねると「ほぼ同じ」という答えで、ベージュの容器の物がなかったので、白い容器のこちらを買いました。(箱に入っていました)

そして、しばらく使ってみたのですが、「まあまあ」効くけれど、やっぱりベージュの容器の方が良いように思えるのです。成分表示を見ると、一応、ちょっと成分は違いがあるようです。でも素人なのでよくわかりません。

とにかく「やっぱりベージュの容器の方がいい。」と思い、白い容器をほぼ使い切ったところで、通販で購入しました。繰り返しですが、やっぱりこっちの方が私には合うみたいです。

RIMG0002

(ちなみに、かかとのカサつきの原因には単なる乾燥ではなく水虫系の原因のケースがあるそうです。私の場合は、病院で診察を受けて「単なる乾燥」であるとはっきりした上で使用しています。)

スポンサーリンク

参考までに

アマゾン
【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60g

楽天
ケラチナミン コーワ 20%尿素配合クリーム 60g/ケラチナミン/皮膚の薬/手指の荒れ・角化症/クリ…

スポンサーリンク
ブログ村テーマ
ブログ村写真バナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ




sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。