今さら聞けない?コンビニで買えるカード式楽天スーパーポイントのアカウント登録方法と使い方。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

楽天スーパーポイントは、コンビニ等で気軽に買える

楽天スーパーポイントって、コンビニで買えるのをご存じですか?もちろん、提携しているお店であれば、コンビニ以外でも販売しているところがあります。「スーパーポイント」という名前のため、買い物で付与されるなどでしか、手に入れられないと勘違いしていませんでしたか?

楽天は、ショップごとに支払い方法が違います。けれども楽天スーパーポイントであれば、ほとんどのショップ、商品に対応しています。(一部例外あり、使用できるか確認して下さい)

急ぎの買い物に便利、買いすぎ防止にも

そして、振り込みなどのように入金確認までに時間を要する事もないので、急ぎの買い物にも最適です。もちろん、買い物しすぎの予防にもなります。(額面までしか使えないので)

スポンサーリンク

コンビニから買ったカード型楽天スーパーポイントの登録方法、使い方

けれども、アカウントの画面を見ても、「どうやって買ったポイントを登録するのかわからない。」人が多いですね。実際、わかりにくいです。

そこで、今回は、コンビニなどから買ったカード式のスーパーポイントを自分のアカウントに登録して買い物の支払いに使えるようにする方法を紹介します。

ざっくりとした流れは、自分のアカウントにカードに記載PIN番号を登録完了すれば、支払いに使うことができます。

アカウントに楽天スーパーポイントを登録する手順

1楽天のアカウントにログインする。(会員登録がなければ新規登録する。)

2楽天トップページ画面右側あたりの「ポイント詳細の確認」をクリックする。

3次の画面で、右側の一覧の中の「楽天スーパーポイントの受け取り」をクリックする(下図参照して下さい。)

4次の画面で↓「楽天スーパーポイントの受け取り画面に進む」をクリックする。

5すると、次の画面でいったん、パスワードの再入力を求められますので、パスワードを入力します。

6次に、PIN番号を入力する画面が出ますので、入力します。カードに記載されています。

7画面に従って完了です。

これでアカウントに楽天スーパーポイントが登録されます。

注意点

「購入した楽天スーパーポイントの利用期限は6ヶ月」です。期間が短いので注意しましょう。

楽天は、「ポイント全額払い」の項目がありません。その場合、いったん、「代金引換以外」の支払い方法を選択しなくてはなりません。(とりあえず「銀行振り込み」あたりに設定しておけば良いと思います。普通、振り込みは入金を確認してからの発送なので、間違えて早々に代金引き替えで発送される間違いを予防できます。)

私の場合ですが、間違えられないように、念のためどこかに「全額ポイント払いです」と注意書きを記入するようにしています。アマゾンのように自動化されておらず、ショップの人が目視で確認しているに過ぎないからです。

もちろん、全額ではなく一部だけの支払いにも使えます。

スポンサーリンク
今日のテーマ・片づけ
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。