リビング、ダイニングには極小ゴミ箱を置いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

スッキリした暮らす上で避けて通れないのがゴミ箱問題です。最近は、居室に置かずにキッチンにのみ!というケースも見かけますね。我が家でも試したことがありますが、無理でした。そこでミニマムサイズのシンプルなゴミ箱を置くことにしました。

小さいので、床に置かずにテーブルの上やキャビネットの上に置いています。

これは、元々、フタ付きで販売されていました。100円ショップ品です。「こんなに小さくて、間に合うの?」と思うかもしれませんが、意外に間に合います。

スポンサーリンク

居室のゴミは小さいものが中心

考えてみれば、リビングダイニングで出るゴミは。ティッシュとか、フセンやメモ帳とか、お菓子の個別袋とか、小さいゴミが中心です。とても入らない大きいゴミは、台所に捨てに行けば良いだけです。

居室にゴミ箱がないと、「その都度台所に捨てに行く」と思っていても、やはり「保留」にしなければいけない時はあります。すると、ゴミがテーブルの上に置いてることが普通になります。ゴミ箱が増えることよりも、そちらの意識のほうが問題になりそうです。

やっぱりゴミはすぐ捨てられる方が良いですね。

スポンサーリンク
今日のテーマ・片づけ
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。