今日からできる肌の潤いを守る簡単な方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

スキンケアに関していろんな方法を見かけます。

02f40cb531478466395b35fa3cf59dfb_s

(イメージです)

その場合、「どのスキンケア商品が良いか」よりも根本的なことを先に行うのが良いですね。

スポンサーリンク

シャワーの温度を低くするだけ

シャワーの温度を可能な限り低くする。

・・それだけです。

目的は余分な潤いを洗い流し過ぎないためです。ついでに、湯船のお湯も低くすると良いですね。

同時にできるだけ水圧も低くします。つまりザーッと勢いよくシャワーを出すのではなく、サラサラ~の前後くらいの水量でシャワーを出します。

そもそも化粧水、ボディーローションなどを塗るのは保湿です。保湿は塗るだけではなく、洗うときに余分な潤いが奪われます。でも水だとスッキリ落ちません。

ならば、「湯の温度を低くしてやれば良い」という発想です。

余分な物を自分で洗い流し過ぎておいて、またまた何かを塗る・・というよりも、初めから余分な潤いを洗い流し過ぎないようにすればいいというわけです。

この場合、お湯だけ・・というのは「無理!」という場合でも「お湯の温度を下げる!」だけなら誰にでも実行可能です。

結果としてスキンケア対策だけではなく、ガス代もダウンするので家計にも優しいですよ。

スポンサーリンク
今日のおすすめテーマ節約
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。