新規会員登録したけれど、1時間後には退会した理由。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

1週間前くらいから、とあるサイトに会員登録しようかどうか迷っていました。用心深いので、入念にそのサイトが安全であるか、健全であるかなど、いろいろな角度から検索して調べました。

5338efa9869b7ec7eeb6fc559d0f34d4_s

(イメージです)

結果、OKと言う結論が出ました。さっそく、会員登録を済ませました。直ぐに使ってみました。ところが確かに予想通り良い面もあるのですが、とにかく使いにくいのです。時間がかかります。

無料のサイトですから、そういうことはある程度想定内でした。けれども、実際に使ってみると想定していたより3倍くらい時間がかかります。

そのあとのちょっとした手間も思ったより必要でした。

そこで、「これは無理。」と即断。

すぐに退会の処理を完了させてしまいました。

会員登録してから退会までわずか1時間の出来事でした。

スポンサーリンク



「また使うかもしれない。」日は、おそらく来ない。

ネットで入念に評判を調べても実際に使ってみないとわからないことがあります。今回のような場合、以前なら「せっかく会員登録もしたから、また使うかもしれない。」と、保留にしていたと思います。

けれども「使いにくい。」と感じたことは早々近いうちに改善されることはないでしょう。ならば、「保留」になどしないで、即、結論を出したほうが良いですね。

会員登録の退会も先送りしない。

今使いにくいものは、1年後も使いにくいことでしょう。

全てのサイトがそうだとは限りませんが、ほかにもサイトはいろいろあるのですから、そこにだけ執着する必要はありません。

今は、何をするにも会員登録の嵐です。時々、整理しないと、全く使っていないものがたくさんあったりします。

安易に登録しすぎないことは重要ですが、仮に登録してしまっても、不要と感じたら、退会手続きも早いうちのほうがいいですね。

なるべく使っていない会員登録を保留にしない方が良いでしょう。

「物」も決断は早く。

この判断の流れは実体のある物も同じです。

実体のある物の場合は決断が早いと無駄になりません。

買った物であれば,交換、返品が可能な場合が多いですね。

新しいうちならば、リサイクル店でも引き取ってもらいやすく価格も高めになりやすいでしょう。

一度、保留にすると、そのままズルズルになります。

今、決断するのと1年後に決断するのとでは、処分の結果が同じでも、その間に感じる迷いの度合いや保管のことなどで明らかにメリットが多いはずです。

直観は、そうそう変わりません。

一度でも「いらないのかも。」と感じたものは、1年後でもやはりいらないものです。これは全て「未来の自分のためです。自分に負担を増やさないために、今、結論を出すほうが得策です。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

アドセンス・関連コンテンツ