バッグの中身は帰宅後全部出す。そのメリットとは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

帰宅したら、バッグの中身はどうしていますか。

私は少し前から、帰宅後、中身を全部出すことにしています。これは、日常用のバッグだけではありません。旅行やレジャーなど、いつもと違うバッグの場合も同じです。その理由とは

余分な物をつい、入れっぱなしにしないためです。

以前は、わざわざ一端、全部出さなくても要らない物だけ取り出せば良いと思っていました。

けれども、バッグの中には必ず部屋で言うところの「死角」が存在します。取り出したつもりが結構忘れるものです。それが日々、積み重なるとだんだんバッグの中がゴチャゴチャする原因になります。

そう、バッグの中も部屋と同じですね。

定期的にリセット作業をしないと、余分なものに気付かず何も感じなくなってしまいます。

一端、全部取り出す事で、次は「本当に必要な物」だけを「戻す」(いれる)ことになります。

スポンサーリンク
今日のテーマ車無し生活
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。