バッグの中身は帰宅後全部出す。そのメリットとは。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

帰宅したら、バッグの中身はどうしていますか。

私は少し前から、帰宅後、中身を全部出すことにしています。これは、日常用のバッグだけではありません。旅行やレジャーなど、いつもと違うバッグの場合も同じです。その理由とは

余分な物をつい、入れっぱなしにしないためです。

以前は、わざわざ一端、全部出さなくても要らない物だけ取り出せば良いと思っていました。

けれども、バッグの中には必ず部屋で言うところの「死角」が存在します。取り出したつもりが結構忘れるものです。それが日々、積み重なるとだんだんバッグの中がゴチャゴチャする原因になります。

そう、バッグの中も部屋と同じですね。

定期的にリセット作業をしないと、余分なものに気付かず何も感じなくなってしまいます。

一端、全部取り出す事で、次は「本当に必要な物」だけを「戻す」(いれる)ことになります。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

アドセンス・関連コンテンツ