GUでプチプラカーディガンを買った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

先日、GUにガウチョパンツを見に行ったときにカーディガンを買いました。

商品名は「コンパクトリブカーディガン」です。

お値段は値下げ価格で790円(税抜き)でした。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

サイズは細身です。

いつもより1サイズアップで程よい着用感でした。

透け感のある素材です。

生地はかなり薄めです。引っかけには注意が必要そうです。

夏には冷房対策に鞄に入れてもかなりコンパクトになるので重宝しそうです。

ただし、弱点があります。それは洗濯はドライクリーニングを推奨されていることです。でも、私は自宅で「ホームクリーニングエマール」で水洗いする予定です。(自己責任です。)レーヨン100%なので、当然、毛玉ができやすくガンガン洗濯するには不向きの素材です。

素材 レーヨン100%

仕様 前中央ボタン留め・ボタン×6取扱いドライクリーニング

水洗いすると、風合が変わるおそれがあります。ドライクリーニングをおすすめします。スチームでうかしながらアイロンをおかけ下さい。この商品は素材の特性上、ピリング(毛玉)の発生しやすい商品です。ピリングが出来てしまったら引っぱって取ろうとせず、小さなはさみで一つ一つ取り除いて下さい。

(GUサイトより引用)

なので、トータル的なコストを考えると790円という価格が安いのかどうかは今のところ何とも言えません。ですが着用感はバランスがよく、スッキリとしていましたので、暖かくなったときに半袖の上に羽織るのに良さそうと判断して購入しました。

もし、GUのガウチョパンツを購入していれば、シルエットがスッキリコンパクトに収まるカーディガンなので、一緒にコーディネイトできそうでした。このほかに白もありました。素材がレーヨンなので、頻繁に洗濯したり、漂白するのは無理がありそうなので濃い色の方が無難だと思いました。

スポンサーリンク
今日のテーマ車無し生活
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。