余った使い捨てカイロのシンプルな使い道。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売・予約開始中

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

097903

使い捨てカイロが余っています。今回は、その使い道についての話です。

特に余って困ったのが「貼らないタイプ」です。「貼るタイプ」は私が通年使うので構わないんです。でも、子供用に用意してあった「貼らないタイプ」の使い捨てカイロがたくさんあるんです。「どうする?これ?」って感じでした。

なぜ余っているかというと2,3年前の冬は寒かったですよね。そのときに子供が「貼らないタイプがいい。」と言うのです。だから、まとめて買ったのですが結局、使い切れずに余ったのです。

今年は割と暖かい冬でした。なので全く使いませんでした。余っているのに、学校の側とか模擬試験の会場付近で、いろんな業者さんが使い捨てカイロとかマスクなどをつけてパンフレットを配っているようです。それを子供が通りがかりに何となく受け取ってきてしまうんです。

スポンサーリンク



パソコン使用中に膝の上に乗せてぬくぬく

そのせいで、ただでさえ余って困っているのに更に10個くらい増えました。

燃えるゴミに捨てようかと思いました。でも、未使用では危ない気がします。開封して熱を出して冷めてから捨てようかとも思いました。

でも、せっかくなので どうせ捨てるならと、湯たんぽのようにパソコンを使うときに膝の上に載せてみました。

すると、真冬のように寒くないけれど、ちょっとまだ冷えるという今に程よい暖かさです。家の中なので貼るタイプでなくても良いわけです。

こんな調子で一日1個、使い捨てカイロ(貼らないタイプ)を地道に消費しています。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ