無印良品週間で買ったもの。(服)

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

今シーズンの家族の服を無印に買いに行ったら、ちょうど無印良品週間でした。ネットの画面であらかじめ検討を付けて買いました。

無印良品週間で買ったもの

全部、家族の服です。

Exif_JPEG_PICTURE

参考までに、それぞれの商品タグです。上段が上の写真のカットソー、下段が上の写真の左側のシャツです。

Exif_JPEG_PICTURE

実際の着用サイズ感ですが、本人に着せてみたところ、(以下、価格は定価表記です。)

ブロードシャツ(2,980円)

サイズ大きめです。1サイズダウンのサイズがちょうど良いです。(例えば、通常、ユニクロなどでLサイズを買うことが多いならMで良いみたいでした。)生地は薄めです。細い糸を使っています。ほどよくシワ感があり、きっちりしすぎない感じが程よいです。

今回は、白とスモーキーブルーを買いました。

オックスボタンダウンシャツ(1,980円)

通常サイズでOKです。服を広げた感じは大きめに見えましたが、着てみると思ったよりスッキリ程よい感じです。生地は厚めです。太い糸を使っています。春先のまだ寒い時期にちょうど良さそうです。それにしても、このお値段は安いですね。

安いししっかりしているのですが、生地が厚いので初夏くらいになると暑そうです。上記の「ブロードシャツ」のほうが多分オールシーズン着られると思います。

Vネック長袖Tシャツ(1,000円)

それぞれ、種類が違います。

オーガニックコットン白の方は、ふんわりしている感じで、首周りのパイピングがTシャツっぽいです。

オーガニック天竺ブラックの方は、さらりとしている感じで首周りのパイピングが細めでインナーっぽいです・・が、ブラックはインナーっぽくは見えないと思います。白はインナーっぽいかなあ。

いずれもサイズは大きめです。以前、夫に買ったことがあります。通常より1サイズダウンのMにしました。ピッタリめに着る方が今風なシルエットになると思います。

 さいごに

今回は全て子供(息子)の服です。あまりに、身なりがものぐさっぽくなっては困るので、時々、このように無印などから適当にベースになる服を買っています。無印で売っている服は大きく外すことはないのでお勧めです。無印は意外にキレイに着られる物が多い気がしています。

無印は通販もありますが画面が見えにくいですね。必ず店頭で現物を見た方が良いと思います。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

アドセンス・関連コンテンツ