日本製のコンパクトなiphone対応ワイヤレス(ブルートゥース)折りたたみキーボードを購入。一瞬で設定完了できましたよ。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

Exif_JPEG_PICTURE

iphoneからも、ブログ記事などを書くことができるように、ワイヤレス(ブルートゥース)のキーボードを買いました。ご覧のように、iphoneを立てるスタンドも内蔵されています。使わない時は本体に押し込んで収納出来ます。心配なのは「設定がスムーズに行くか」でしたが、ほぼ、一瞬でできましたよ。

購入はアマゾンからです。レビューも多く、評判が良かったので私が使用しているiphone5に対応していることが決め手になりました。「安い」とは言えない価格ですが、日本の企業の製品です。この商品はアップル社の製品と相性が良い製品です。(iphone5以外にもiphone3GS,4,4S,phone6,6plus,iphone5s,5c,ipad,ipad2,ipad2012,ipad Air,,第4,3世代ipod touchも対応しているみたいです。購入検討の際は、この記事だけでなく必ずHPで対応機種を再確認してください。)

Exif_JPEG_PICTURE

早速、届いたものを箱から出してみました。箱もコンパクトです。説明書もあります。日本語で、カラー写真の図解入りです。キーボード本体の折りたたんである状態です。シンプルで良いですね。一つ、注意を挙げるとすれば、動力源が乾電池です。単4を2本使いますが、付属していないので、購入時に用意する必要があります。

Exif_JPEG_PICTURE

設定は、一瞬で完了しました。

ちなみにiphoneのメニューで「設定」>「一般」>「Bluetooth」でオンにすると機器を検索開始します。この機器は「Keyboard」と画面に表示されます。直後、「REUAD RBK-3200BTi」という表示をタップするだけです。PINコードを入力しなくても良いので簡単です。

電源は、キーボードを折りたためば自動でオフになり、開けるとオンになるようです。切り忘れを防止できますね。

これは付属品のケースです。フェイクレザーですね。

Exif_JPEG_PICTURE

手持ちのiphone5と重ねると、このくらいです。かなりコンパクトですね。

Exif_JPEG_PICTURE

さっそく、キーボードで文字を打ってみました。こんなに小さいとは思えないほど、普通に打てます。若干、普段使っているパソコンのキーボードとの違いはありますが、慣れれば大丈夫そうです。アマゾンのレビューの通りでした。
参考までに

アマゾンはこちらから

楽天はこちらから
iphone【iPhone 5】リュウド Bluetooth HID 折りたたみワイヤレスキーボード(RBK-3200BTi)

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ