「カゴ」を置くと「どうでもよい物」が増える。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

おかげさまで第4刷決定しました

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

ウェブ読書会開催のお知らせ

このブログで読書会を開催します。どなた様もお気軽に参加ください。

***********************

a0006_000214

「カゴ」を多用すると明らかに「どうでも良い物」が増えます。なので、カゴを多様していると思ったら、「どうしても必要な物」以外は、スッパリ処分したほうが部屋が片付きます。

カゴは一時的に何かをひとまとめするのには便利です。でも、例えばテーブルの片隅にカゴを置くと「仮置き」のつもろがいつのまにかどんどん上に物が重なっていきます。

カゴに入れると一見、片付いて見えるので、それで安心してしまうんですね。「元に戻す」という基本動作を忘れてしまいます。しまいには仮置きではなくなります。何が入っているのかわからないものになります。

だからカゴは危険です。さきほども仮置きのつもりでリビングに置いていた中身を出してカゴを撤去しました。

スポンサーリンク
ブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ