幸せや楽しい暮らしには、物もお金も努力も何もいらない。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

はのしずく

例えば、ウォーキングをしたり、近所を散歩するだけで日々、新たな発見があり、一喜一憂できることがあります。それは本当にささいなことですが、それを感じ取った瞬間は幸せそのものです。同時に楽しくて仕方ありません。飽きることも退屈もしません。
今日、テレビでバラエティ番組を見ていたら「手笛」で音楽を演奏するお兄さんとか、電車の発車音や、車掌さん風のナレーションを得意とするおじさんなどが登場していました。

手笛のお兄さんは子供の頃から我流で手笛をして遊んでいて今に至っているらしいです。電車好きなおじさんは、多分、電車や駅が好きで仕方なくて日々、マネをして楽しんできた結果なのでしょうね。

いずれも、道具もお金も物は何も必要なく、ただただ「好き」というそれだけが原動力です。この方達は本当に楽しそうで幸せそうです。

幸せな暮らしというのは、づくづく物もお金も資格も努力も必要ないのだとこの方達に改めて教えられた気がします。同時に幸せな空気のエネルギーをもらえた気がしました。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

アドセンス・関連コンテンツ