足の冷え取りにはボアルームシューズよりコレが効く?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
sns表示不具合について

feedlyの読者数表示等が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は350前後です。

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。
8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

ねこのあしa0027_000473

最近、買った意外なものがむやみな保温よりも足の冷え対策に「効果があるのでは?」という印象を受けました。それはこれ、健康スリッパです。目に付いたものをテキトーに買ってきて気付いたのですが、ボツボツが左右非対称というものでした。

Exif_JPEG_PICTURE

足つぼに合わせて非対称になっているらしいです。

これを履くまで室内で履いていたのは、こんなに分厚いムートンのルームシューズです。

Exif_JPEG_PICTURE

確かに、とっても暖かいんですよ。暖かいのですが、なぜかそれでも足が冷えます。夕方以降になると膝から下が別物のように冷えていました。しかも室内は21~25度なのに、部分的に足がしもやけの一歩手前みたいになります。
しもやけの痛がゆさ・・のような独特の感覚は本当に不快です。いくら暖めても改善しません。なので足つぼを刺激して血行を良くしようと思い立ちました。そこで健康サンダルの購入です。

早速履いてみました。ムートンルームシューズと違い、これを履いて保温性があるわけではありません。むしろ夏物です。ですが、半日履いただけで夕方になっても膝下以降の冷えがあまり感じられない事に気付きました。同時に、しもやけ予備軍のような部分的な足の違和感も、かなり軽減しています。

座っていると、圧力がかからないので刺激がありませんが、ときどき座りながら足裏をボツボツでグリグリしています。台所仕事の時にこれを履いて立っていると、ほどよく刺激があってちょうど良い感じです。

最近は、すっかり印象が薄くなった健康サンダルですが、冷え対策って「単に保温すれば良いってものではない。」みたいですね。

参考までに

(似ている物はこちらです。リンク先は楽天です。)

私は、店頭でサイズをよく確認せず間違えてLサイズを買ってしまいました。室内なので、とりあえず履けていますが、やはりサイズが少し大きいと若干歩きにくいです。なのでサイズ選びには注意した方が良いですよ。
ネイビーのLサイズ残りわずか!お早目に!なんと、左右の足ツボ非対称!!足にぴったり、左右の…

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ