薄着のススメ。

もっと簡単に暮らせ

2017年7月22日発売

もっと簡単に暮らせ アマゾン
もっと簡単に暮らせ [ ちゃくま ] 楽天

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

まぐかっぷをもつひとa0001_017657

「暖かい」と感じないようにしています。「ちょっと寒いかな?」くらいの服装がベストです。家事などをしているうちに自然とからだが暖まってきます。すると「寒いかな?」だった感覚も「暑い」に変わったりします。そう感じたら、すぐに羽織り物を脱ぎます。「寒い」と感じたら再び着ます。

持ち物だけでなく、身体の温度調節も「過剰」でも「不足」していても調子がよくありません。ベストな状態に保つには「ちょっと足りないかな?」でスタートしてあとは微調節するくらいがちょうど良いですね。

服装による身体の温度調節は持ち物を過不足なく持つための格好の練習素材です。

スポンサーリンク
ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
このブログの記事

▼ このブログ記事新着はこちら

自宅でアマゾンギフト券を買う方法
プロフィール
プロフィール

 このブログを書いている人

  ちゃくま
  年齢 40代(女性)
  3人家族(夫婦+子供1人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス・関連コンテンツ