卒業式を機に購入したパールネックレス、お手頃価格帯で気兼ねなく使用できるもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
本「簡単に暮らせ」

当ブログ「簡単に暮らせ」が書籍になりました。

8刷決定しました。8/19電子書籍リリースしました。
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に広告掲載されました。

      

こんにちは

こんにちは ちゃくまです。

行事やフォーマルに合わせるパールのネックレスって、どうしていますか?現在、指輪以外唯一持っているアクセサリーです。5年くらい前に買いました。女性が何かひとつだけミニマムにアクセサリーを持つとしたら、やっぱりパールのネックレスではないでしょうか。

 子供が小さいうちに買えば、入卒業式の出番が多いから元が取れる

「いい年して、いつまでもフェイクじゃあ・・それに何度か使う機会はあるだろうから早めに買って元を取ろう!」と考えたのです。どうせなら、子供があまり大きくならないうちに買えば、卒業式や入学式など使う機会が多いですからね。もちろん、それ以外にも。

パールのネックレスは、必ず必要というわけではありませんが、やっぱりこれがあるのとないのとではパッと見た目の印象が全く違います。ブラックフォーマルはもちろん、ネイビーやグレー、ベージュのスーツはシンプルでも顔の近くにこれがあると華やかになります。若いうちは何もなくても若さが最大のアクセサリーです。が、年齢を重ねて顔色がくすんでくると、やっぱり「あって良かった」と思いますね。

通販でパールを買うなんて無謀?実はこれを買う前に一度失敗した

先日、記事にしたフォーマルバッグと同じ時期に買いました。と言ってもお値段はかなりお手頃です。実はこれを買ったとき、直前に別のお店から一度買って失敗して返品して、こちらで買い直しました。最初のお店は、幸い返品と返金を快く受け付けてくれたので良かったのですが、「やっぱり通販で真珠を買うなんて無謀なのかな?」と思い実店舗を何軒か見ました。

お手頃価格帯パールは実店舗より通販がお得。でも店選びは慎重に。

結果として最高級品クラスの花珠と呼ばれるものなら、その方が良いと思います。けれども、実際に見比べて思ったのは、「やっぱりお手頃価格帯の真珠は通販が安い」ってことです。通販の最大の欠点は現物を見られないことです。それでも、こちらのお店に決定したのは、生産地の組合(三重県真珠加工生産組合)が販売しているということ、サクラではないと思われるレビューがたくさんあること・・などです。レビューをじっくり読み比べて決めました。一度失敗しているのですから、慎重です。思い切って購入したパールのネックレスは、「買って良かった」です。ただし・・、正直に率直な感想を書きます。

花珠クラスパール所有の実家の母から「買い物上手」と褒められた

このパールを実家の母が見て「で、いくらしたの?」なイヤ~な質問が始まりました。というのも、偶然、母も少し前にパールのネックレスを買ったばかりだというのです。見せてもらうと確かに私のとはグレードが違うのがわかりました。といっても、わたしのこのネックレスを見ると「買い物上手だね。十分だね。私のは無駄に高かった。」と惜しそうな顔をしていました。まあ、母は母で年が年ですから、それはそれで良いと思うんですけどね。

購入5年経過した率直&正直な感想

金具など付属品の作り・・5年経過した現在、全く変化ありません。シルバーなので経年でのくすみを心配ましたが、ご覧の通り、きれいなままです。

Exif_JPEG_PICTURE

色・・花珠クラスになると高品質である分、ピンクがかっているためにお祝いの印象が強くなります。そのためブラックフォーマルにつけるのは躊躇しそうですが、これはきれいな白なので大丈夫です。

Exif_JPEG_PICTURE

照り・・ほどほどの照りはありますが、やはりそれが価格が現われているのだと思います。特に照りが大きいとも少ないとも言えない普通の印象です。

これまで、5~6回くらい使い、特に手入れをすることなく保管していますが、変色、変質全くありません。お値段が高すぎないので、気兼ねなく使えます。

 参考までに・・リンク先は楽天です。

こちらから購入しました。(現在販売の物で、一番似ている現行品。珠のサイズは少し小さ目です。)

【緊急値下げ企画実施中!】あこや真珠 ネックレス 7.0〜7.5mm 42cm y-n-352…

スポンサーリンク
今日のテーマ時間年末
暮らしに役立つ人気のブログ村テーマ
アドセンス・関連コンテンツ




ブログ村

参加しているブログランキングサイト

参加人数約1千百人のミニマリストカテゴリランキングはこちら
ミニマリストブログランキング

参加人数約5万8千人のライフスタイルカテゴリランキングはこちら
ライフスタイルブログランキング

参加人数約1千5百人中の片付け収納カテゴリランキングはこちら
節約・節約術ブログランキング

参加人数約93万人中の当ブログの総合ランキングはこちら
ブログランキング ブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sns表示不具合について

feedlyの読者数が不具合により0になることがあります。現在のfeedly読者数は330~340前後です。